• 愛と欲望 ミラノの霧の中で 【DVD】
拡大する
愛と欲望 ミラノの霧の中で 【DVD】

愛と欲望 ミラノの霧の中で 【DVD】

  • DVD
  • まとめてラッピング可能

10005210

15% OFF

4,104

販売価格3,488円(税込)

獲得ポイント:34pt

数量:

商品情報

キャスト

ヴァレリア・ゴリーノルカ・ジンガレッティジュゼッペ・バッティストンラウラ・キアッティルカ・アルジェンテロファビオ・ギドーニ

スタッフ

フランチェスカ・コメンチーニ(監督)フランチェスカ・コメンチーニ(原案)フランチェスカ・コメンチーニ(脚本)ジャンニ・バルバチェット(監修)フランコ・ベルニーニ(脚本)

内容説明

★映画界のサラブレッド、フランチェスカ・コメンチーニが描く人間群像劇『ブーベの恋人』で知られる映画監督ルイジ・コメンチーニを父に持ち、姉クリスティーナもまた映画監督という女性監督のフランチェスカ・コメンチーニ。『カルロ・ジュリアーニ、青年』『ママは負けない』『アナベラの愛し方』という作品では、ひとりひとりの人物やそれぞれの人間関係を丁寧につなげ、描写する演出方法が評判を呼んだ。本作も、「ウーゴを追うリータ」という基本の筋にさまざまな人物が絡み合い、離れながらまた繋がっていく展開であり、ひとりひとりの人物描写の細やかさが際立っている。本作の登場人物は、否応なしに金に翻弄される現代社会の縮図のように「金」によってつながっており、特に貧困から脱却したいと願うジェリーが劇中で妻に叫ぶ「金持ちを眺めるのはもう嫌だ」というセリフは印象的。金銭的価値観と悪徳に満ちた物語の中で、最後に無垢な赤ん坊が登場するところに、確かな「希望」を感じさせてくれる。★ミラノを舞台にしたスタイリッシュな画面と、イケメン男優&セクシー女優の官能競演歴史ある町ミラノは、古くから服飾・繊維産業などファッション関連の産業が盛んな土地柄で、もちろん現代でも世界随一のファッション最先端の街。撮影監督ルカ・ビガッツィは、強いコントラストの画面で全体を統一させ、“新しいミラノ”を描いた。日本でもよく知られるスター女優ヴァレリア・ゴリーノ、注目のブロンド美人ラウラ・キアッティ、リータの恋人役ファビオ・ギドーニ、ジェリー役のルカ・アンジェンテロなど、ルックス良しファッション良しのオシャレな俳優たちのビジュアルを眺めているだけでも魅了される。また、女性たちはしばしば官能的な姿態を披露し、こちらも見とれんばかりの映像的美しさに溢れている。
現代のミラノ。イタリア財界の大物である銀行家ウーゴの不法取引を追う女性財務警察官のリータは、彼の電話を盗聴して不正の証拠を掴もうとしている。スーパーマーケットの店員ジェリーはウーゴの愛人でモデルのエロディエと関係を持つが、それがきっかけでウーゴに利用されることになる。ウーゴには妻がおり、彼女は幼い息子を亡くした悲しみに沈んでいる。殺人歴を持つが現在は実直なガソリンスタンドの店員オテッロは、東欧出身の娼婦ビアンカを愛していたが、ある時彼女が強盗に襲われ、頭部を打撃されて昏睡状態に陥ってしまう。ビアンカが宿していた父親不明の赤ん坊だけは助かったのだが、ウーゴが妻のためにこの赤ん坊を我が物にせんと狙っていた…。金を媒介に複数のエピソードが絡み合いそれが最後に収斂する。都市に生きる人々の諸相を浮き上がらせる傑作群像劇。

商品詳細

JAN4511749801118
種別DVD
収録時間101分
組枚数1枚組
制作年2006
制作国イタリア
色彩カラー
画面サイズVista-16:9LB
音声仕様:ドルビーデジタル
販売元ビーエムドットスリー
発売元オンリー・ハーツ