• 許されざるもの 【DVD】
拡大する
許されざるもの 【DVD】

許されざるもの 【DVD】

  • DVD
  • まとめてラッピング可能

10005211

15% OFF

4,104

販売価格3,488円(税込)

獲得ポイント:34pt

数量:

商品情報

キャスト

ハ・ジョンウソ・ジャンウォンユン・ジョンビン

スタッフ

ユン・ジョンビン(監督)ユン・ジョンビン(脚本)ユン・ジョンビン(プロデューサー)イ・ドンジュン(プロデューサー)イ・ヨンギ(プロデューサー)キム・ビョンチョル(撮影)ユン・ジョンビン(美術)ソン・サンボム(美術)

内容説明

ストーリー
舞台は韓国の軍隊。2年間の軍隊生活を送り、まもなく除隊を迎えているユ・テジョンの前に、新兵が入隊してきた。その一人イ・スンヨンは、中学時代、テジョンと仲の良い同級生だった。規律に厳しい浜長として部下から恐れられていたテジョンだが、友人スンヨンだけには何かと世話を焼いていた。大学を卒業し、音楽や読書を愛する繊細な感覚を持つスンヨンは、理不尽に威張り散らす古参上等兵とそれに黙って従うしかない軍隊のタテ社会に馴染めず、数々のトラブルを起こしていた。スンヨンはテジョンに、自分が上官になったら今のようなやり方は改めたいと話す。やがてテジョンは除隊して就職し、彼女もできた。スンヨンは一等兵になり、初めての後輩ホ・ジフンを迎えた。ジフンの理解者になろうとしたスンヨンだったが、かつての自分以上に軍隊生活に馴染めないジフンに周囲からの反発は厳しかった。自分の信念に揺らぎを感じ始めたスンヨンは、テジョンに相談を求める…。

『許されざるもの』
★次世代大スター、ハ・ジョンウ主演。実力・ルックス共に◎の韓国若手俳優の共演テジョン役は、大ヒットドラマ『プラハの恋人』でブレイクし、キム・ギドク監督の『絶対の愛』『息』、米韓合作映画『2度目の恋』などで大スターの仲間入りをしたハ・ジョンウ。スンヨン役は、本作がスクリーンデビューとなるソ・ジャンウォン。精悍なルックスに加えて確かな演技力を備えており、2作目の『ぶどうの木を切れ』でも主演。注目のイケメンスターである。★重要な役で出演もこなした監督ユン・ジョンビンの才腕が冴える。本作発表前まったくの無名監督だった、ユン・ジョンビン。本作は彼の大学卒業制作として作られた作品。自身の軍隊経験を生かしてシナリオを書いたという彼は、自由に青春を楽しむ普通の若者が突然「厳しい上下関係」「規律社会」というまったく別の世界に飛び込んだ際の、それぞれの感情変化を中心に物語を進めていく。監督自身も、軍隊にどうしてもなじめない今風の若者ホ・ジフン役で出演。映画はテジョンとスンヨン、スンヨンとジフン、それぞれの人間関係が軍隊という非日常的空間でどう変化していったのかを描き、「軍隊生活」とは、「加害者と被害者」とは何を意味するのかを問いかける。一方で、若者らしいひとときを描写する一面があったり青春映画のような印象も与えてくれる。



本編121分

商品詳細

JAN4511749801125
種別DVD
収録時間121分
組枚数1
制作年2005
制作国韓国
色彩カラー
字幕内容
画面サイズビスタサイズ=16:9LB
音声仕様韓国語 ドルビーデジタル
販売元ビーエムドットスリー
発売元オンリー・ハーツ