• 愛の漂流者 【DVD】
拡大する
愛の漂流者 【DVD】

愛の漂流者 【DVD】

  • DVD
  • まとめてラッピング可能

10005217

15% OFF

4,104

販売価格3,488円(税込)

獲得ポイント:34pt

数量:

商品情報

キャスト

ホセ・ルイス・ガルシア・ペレスクーカ・エスクリバーノロベルト・エンリケスアルベルト・ヒメネスカルメ・エリアスアンドレス・ヘルトゥルディピラール・カストロ

スタッフ

ヘラルド・エレーロ(監督)アンヘレス・ゴンサレス=シンデ(脚本)アルベルト・マシアス(脚本)アルフレッド・マーヨ(撮影)ルシオ・ゴドイ(音楽)

内容説明

スペインを代表する映画人ヘラルド・エレーロ監督作品スペイン内戦を描いたケン・ローチの『大地と自由』の製作者でもあり、スペインを代表する映画人であるヘラルド・エレーロは、原作を読むやいなや映画化を決意。監督の心を捉えたテーマは、人生の再生であり、また、秘密と隠された情熱を秘めた新しい家族の姿だったという。/・名脚本家アンへレス・ゴンサレス=シンデスペイン・アカデミー賞(ゴヤ賞)を2回獲得し、現在スペイン映画芸術科学アカデミーの総裁を務めるアンへレス・ゴンサレス=シンデが脚本を担当。2007年にリリースされたルイス・プエソン監督の傑作『娼婦と鯨』の脚本家でもある。/・世界的ベストセラー『ルルの時代』で著名な作家、アルムデナ・グランデス原作の映画化世界的なベストセラーとなり(日本では同名で二見書房刊)、1990年に映画化された『ルルの時代』は、幼少時代の寂しい記憶を埋めるため、夜の世界をさまよう幻想的な性の世界に溺れていく少女を描いた作品。本作の原作もやはり「記憶」にまつわる広がりのある物語だが、監督は登場人物を絞り込み、40歳の医師フアンに焦点を当てて深みのある映画に仕立てた。/・どうしようもない愛と官能の行く末に、希望の風が吹くラブストーリー本作には、いくつもの愛のかたちが登場する。抑えきれない官能が疼くフアンとチャロの背徳の恋。喜びにあふれて愛をむさぼりあうフアンとマリベルの恋。子どもたちの受け入れられることのない親への思慕。兄弟の信頼と葛藤…。どの愛も、抗うことのできない事実に直面しながら、希望に向かって進んでいく姿が大きな共感をよぶ。カディスの海や大地を吹き荒れる風(本作の原題は「激しい風」という意味)は、問題山積の「今」と、同時に過去を吹き飛ばして未来へと運んでくれる重要なモティーフといえよう。
フアンとチャロは10代の頃から恋仲だったが、フアンの兄ダミアンはチャロを奪い、結婚する。しかし歳月を経て、遊び人のダミアンに愛想を尽かしたチャロとフアンは逢瀬を重ねるようになる。そんなある夜、チャロが交通事故で命を失い、それをきっかけに酒とドラッグに溺れたダミアンもまた謎の死を遂げる。フアンは、チャロの娘タマラと知的障害のある弟アルフォンソを伴い、忌まわしいマドリードからスペイン南部の港町カディスに移る。美しく溌剌とした子持ちの家政婦マリベルと恋に落ちたフアンは、ここで平穏な生活を得ることができるはずだった。しかしそこへ、ダミアンと友人でもあった警官ニカノールが現れ、アルフォンソを拘束し問い詰める。ニカノールはダミアンを殺したのはフアンで、アルフォンソがその現場を目撃したと信じているのだ。フアンは新しい家族を守るために戦う決意をする。海辺ではマリベルや子どもたちが戯れ、風が吹き渡っているのだった…。

永続特典

■映像特典
オリジナル予告編

商品詳細

JAN4511749801187
種別DVD
収録時間109分
制作年2006
制作国スペイン
色彩カラー
字幕内容日本語字幕
音声仕様DD(ステレオ)
販売元ビーエムドットスリー
発売元オンリー・ハーツ