• 学校の悪魔 【DVD】
拡大する
学校の悪魔 【DVD】

学校の悪魔 【DVD】

  • DVD
  • まとめてラッピング可能

10005306

15% OFF

4,104

販売価格3,488円(税込)

獲得ポイント:34pt

数量:

商品情報

キャスト

アルベルト・カルボローラ・コネヘーロカルロス・フエンテスホアン・カルレス・スアウヨアンナ・コバ

スタッフ

監督:ホセチョ・サン・マテオ(監督)アンヘル・ガルシア・ロルダン(脚本)

内容説明

「いじめ」を、衝撃的かつ誠実に描いた問題作!2010年朝日新聞の調査では日本の20代から80代の42%がいじめられた経験を持つ。また、国立教育政策研究所によれば「いじめ」に無関係の小中学生は1割にすぎない。EUの調査でも39%の学生が「いじめ」に苦しんでいる。しかもその割合は増加し続けている。全世界に共通な社会の病を、安易な心理学的説明は交えず、リアルなエピソードを重ねてスリリングに描き出す。「なぜ、いじめるのか」「なぜ、いじめられるのか」「なぜ、止めなかったのか」「なぜ、気づかなかったのか」──憤りや悲嘆、同情だけでなく、自らへの問いを改めて喚起する必見の秀作。「いじめ74(なし)ツアー」で全国を回る歌手ルミカ絶賛!!

父を亡くし、母とバルセロナに引っ越してきた心優しいジョルディは、転校した高校でいじめにあう。クラスメートのナチョとその取り巻きに、下剤を飲まされ、小便を浴びせられるが、周囲は見て見ぬふり。学校生活は地獄と化すが、精神的に不安定な母親には打ち明けられない。唯一の慰めは、やはりいじめを経験した少女アニアと、偏屈な隣人ブルーノだけだ。やがて、いじめは暴力、恐喝へとエスカレートしていく。そして、アニアがいじめによって瀕死の重傷を負ったことを知ったジョルジュは、ある決意をする…。

商品詳細

JAN4511749802153
種別DVD
収録時間93分
組枚数1枚組
制作年2009
制作国スペイン
色彩カラー
字幕内容日本語字幕
画面サイズ16:9LB
音声仕様カタロニア語:DD(ステレオ)
販売元ビーエムドットスリー
発売元オンリー・ハーツ